アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブの使い方に親近感を持つことができた! ハーバルセラピスト養成講座

1月から始まったハーバルセラピスト養成講座第5期が4月上旬に無事終わりました。

私がビックリするくらいのプロの方も受講していただいたりで、私も気を引き締めて講座をさせてもらいました。


ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間で行います。

この3カ月間で、あなたもハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!


◆いかに生活の中に取り入れていくか?


◆どのようにやるといいのか?

なども併せて説明しています。


途中、時間があれば、かなり脱線しますが・・・ないとかなりの情報を詰めてるかも・・・。

特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いので、時間があっという間に過ぎて、しゃべり過ぎてることが多いです(汗)


それを温かく見守ってくれた受講生のみなさん、ありがとうございました。


(講座の風景)

 

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。


講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブが料理以外で使えることを知りたかった



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


交通の便がよかった。魔女という言葉にひかれた。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


解り易く、かつ、大量な情報を与えていただきました。


特に、ご自分の経験を話していただき、ハーブの使い方に親近感を持つことができた。


自分でも少しはハーブを実際に使用できるようになったかな?



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


理解しやすいような話し方が素敵です。


テキストだけではなく、新聞記事・手書きの情報など、とても役に立ちました。


あと、今の世の中の薬事情などCMを鵜呑みにしていたことに気が付きました。


このようなことが講座では大切です。



藤沢市 Mさん



Mさん、受講ありがとうございます。

 

ご自分で、色々なハーブを育てているので、ハーブの形状、種類は、教えてもらう方が多かったです。

私も勉強になりましたし、更にハーブを育てたいな~と思います。

 

育てたハーブでチンキが作れるのは、楽しみだと思います。

自分や家族が取り入れやすい方法で、ハーブを使っていってもらえると嬉しいです(^^)