アクセス 電話する
090-1839-7936

テキストに添いつつも、沢山の実践からの知識と薬剤師さんならではの視点で、沢山のことを教えてもらった!ハーバルセラピスト養成講座

1月から始まったハーバルセラピスト養成講座第5期が4月上旬に無事終わりました。

今回の受講生さんの中には、すでにハーブを使っている方や代替療法のプロの方がいました。

 

講座をする私も、気を引き締めて講座をさせてもらいました。

 

ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間で行います。

この3カ月間で、あなたがハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんですよ!

 

チェック いかに生活の中に取り入れていくか?


チェック どのようにやるといいのか?


なども併せて説明しています。

 

途中、時間があれば、かなり脱線します。

特に、ハーブの各論では、伝えたいことが多いので、時間があっという間に過ぎて、しゃべり過ぎることが多いです(汗)

 

それを温かく見守ってくれた受講生のみなさん、ありがとうございました。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブ1つ1つの詳細な特徴、使用法



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ネット



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師さんが教える講座であること



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


同じテキストであっても、先生によって違う講座になるのだろうと思います。


テキストに添いつつも、沢山の実践からの知識と薬剤師さんならではの視点で、沢山のことを教えていただき、とてもおもしろく、ますますハーブを使っていきたくなりました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


おしみなく教えてくださり本当にありがとうございました。


ハーブが日本でもっと広がっていくよう、亜弥さんの教室をお勧めしたいし、私もその一端を担っていけたらいいなと思います。



横浜市 Kさん



Kさん、受講ありがとうごさいます。

Kさんは、アロマや色々なハーブも使い経験豊富な方で、更に使えるようにときてくださいました。




Kさんは、セラピストとしても活躍されていて、素敵な方です。

家族や自分にハーブを使い、更にクライアントさんに応用してもらえたらいいな~と思います。

クライアントさんにもハーブを勧めていくのに、役立ってくれたらいいな~(^^)