アクセス 電話する
090-1839-7936

内容がわかりやすくて助かった~!ハーバルセラピスト直前対策講座

ハーバルセラピスト養成講座が終り、数週間経ちました。

5月15日の試験まで後少し!

第5期最後のハーバルセラピスト試験対策講座をやりました。


今期、対策講座は全ておひとりさまの受講でしたが、ちゃんと対応させていただきました。

参加してくださった方々、ありがとうございます。


さあ、この直前対策講座は、最終チェック!自分の見直しの為にあります!

うまくこの講座を活かしてほしいな~と思います。


この試験直前対策講座は、特に私もこれなら受けたい!と思う内容にしています。


まず、試験直前対策講座では何をするのか?


午前の部は・・・

1 第1~18回の重要な所の再確認

2 ハーブ各論のポイントの再確認


午後の部は・・・

1 テスト形式の問題を行い、自分の解らない所を再確認

2 テストはどんな感じででるのか


になります。


テスト形式にしたのは、自分があやふやに覚えていたり、テキストにこんなところあったっけ?というところを確認してもらうためです。

実際には、試験まで半月あるので、今、理解できないことがあれば間に合いますよ~。


解らない!ではなく、どこがわからないのか?弱いのか?をチェックしてもらえたらいいな~と思います。


実際に、問題をやり始めてもらうと・・・

「覚えてると思っていたことが、覚えてなかった!ちゃんと覚えないと!」

と言っていました。


やっている最中は、テキストの色々な場所を探していたみたいです。

なんとなく、テキストのここに書いてあったような・・・で探してもらえたらいいな~と思います。


試験まで、あとわずか。

お渡しした資料をうまく活用してもらいたいな~。

悔いのないように勉強してください(^^)


(講座の様子)

 

直前対策講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの情報を多く教えてもらいながらの試験対策



◆直前対策講座を知って、すぐに申し込みましたか?


はい



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師が教える!という情報があり、専門的に勉強した先生に教えてもらいたくて選びました。



◆直前対策講座を受けたご感想をお願いします。


とても解り易く、問題集が助かります。


ハーブの役立て方も教えてもらいました。


自分の欠点が知れて、勉強が要領よくできそうです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


薬剤師さんが知っている知識、これから多く学びたいです。


また、身体のメカニズムとハーブをテーマにした1日講座や2日講座(クラフト作りも欲しい)が定期的にあると勉強になります。


実験的なセミナーなども勉強してみたいです。



沼津市 のの・んさん




のの・んさん、沼津から受講にいらしてくれてありがとうございます。

 

後少しで試験ですが、お渡しした資料をうまく使ってください。

色々な事を勉強されてるので、そこから関連づけて覚えるといいと思います。

 

焦らず、慌てずに試験を受けてくださいね(^^)

 

 

資料がよいと評判な、ハーバルセラピスト試験直前対策講座は、こちらです。