アクセス 電話する
090-1839-7936

フラワーエッセンスの見方を知って、講座受講中に起こった出来事に冷静に対処していけた!

ハーバルセラピスト養成講座の中でもお話がでてくるバッチ博士。


バッチ博士は、フラワーエッセンスを一番初めに作りました。

心と身体は連動してることを、教えてくれた人でもあります。



感情のバランスを整えることで、身体のバランスを大きく崩すことを防ぐことができます。

バランスを崩したのが小さいと、戻すのが楽になります。

大きく崩すと、そのバランスを戻すのが大変になっちゃうんですね。

そのバランスを戻すのにフラワーエッセンスを使っていきます。

そのバッチのフラワーエッセンスを自分や家族に使えるようになる講座を行っています。


月1回の3回講座になっています。

月1回というのは、講座の時にその時に必要なフラワーエッセンスを選んで、飲んでもらい様子を見てもらうためです。

今回、無事に3回目が終わりました~。


毎回、その人にとって色々な発見があったり、思いこみが解ったりします。

少しずつですが、変わって行きます。


そして、フラワーエッセンスを飲んだ時も、変化がわかるようになっていきます。

3回終わるころには、自分にも家族にもフラワーエッセンスが選べるようになりますよ。


そんな講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


フラワーエッセンスが持っている本当の姿を知りたかった



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座の教室を何で知りましたか?


その他(ハーバルセラピストの講座で聞いていたから)



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーブ、フラワーエッセンス、両方とも生活に活かす知恵を教えてくださるので。



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座を受けたご感想をお願いします。


自分、家族に客観的に感情を見て、処方していく大切さを教えて頂けました。


講座受講中に起こった出来事に冷静に対処していけたのは、エッセンスの見方を知ったからでした。


ありがとうございました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


フラワーエッセンスの力を多くの人に役立てられるようにするために、先生のご活躍が必要だと思います。



横浜市 Mさん




Mさん、受講ありがとうございました。


2回目から、見違えるように変わりましたね。

最後は、きちんと自分を含め、家族が飲んでいるフラワーエッセンスまでしっかりと見ることができましたね。


これからがスタートになります。

ハーブと共にフラワーエッセンスをうまく日常に取り入れて、より生きやすくしてほしいと思います。


◆バッチフラワーエッセンス3回連続基礎講座はこちらです。