アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】どこが大事なのか、どう解っておけばいいのか、具体的につかみやすかった!試験対策講座

ハーバルセラピスト養成講座が終り、数週間経ちました。

あらっ!思い出したかのように、5月15日にハーバルセラピストの試験が行われます。


ハーバルセラピスト試験の対策講座をやりました。



この試験直前対策講座で、自分はどこまで知っているのか?ここはよくわからないというのを確認してもらえたらと思います。

うまくこの講座を活かしてほしいな~と思います。


この試験直前対策講座は、私もこれなら受けたい!と思う内容にしています。



まず、試験直前対策講座では何をするのか?


午前の部は・・・

1 第1~18回の重要な所の再確認

2 ハーブ各論のポイントの再確認




午後の部は・・・

1 テスト形式の問題を行い、自分の解らない所を再確認

2 テストはどんな感じででるのか



テスト形式にしたのは、自分があやふやに覚えていたり、テキストにこんなところあったっけ?というところを確認してもらうためです。


意外と文章になっていると、合っているように読めてしまうのも特徴ですね。

それを知ってもらうのにも役立ててほしいな~と思っています。


実際には、試験まで半月以上あります。

今、理解できないことがあっても、まだ間に合いますよ~。


解らない!ではなく、どこがわからないのか?弱いのか?をチェックしてもらえたらいいな~と思います。



実際に、問題をやり始めてもらうと・・・


テキストの色々な場所を探していたみたいです。

なんとなく、テキストのここに書いてあったような・・・で探してもらえたらいいな~と思います。



試験まで、残り半月。

悔いのないように勉強してくれたらいいな~と思います。


直前対策講座の感想をいただいたので掲載します。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


勉強の仕方、日常の中で、どう時間がとれるのか?



◆直前対策講座を知って、すぐに申し込みましたか?


はい



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師をされていて、講座経験が長い。ハーブを愛してるのが伝わってくる。



◆直前対策講座を受けたご感想をお願いします。


何も勉強をしていなくて、講座を受けたのですが、勉強のやり方や理解度がよくわかりました。


どこが大事なのか、どう解っておけばいいのか、具体的につかみやすかったです。


日常の中で、こまぎれ時間をどのように、どこで使ったのか?とか、アドバイスが聞けて生活の中で活かせそうです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


生活の中で地に足がついたハーブの使い方ができるように伝えてくださって感謝しています。


ハーブを好きでされている情熱と伝えてくださる細やかさ、知識の引き出しの多さがすばらしいです。



座間市 Aさん



Aさん、ハーバルセラピスト養成講座に引き続き、受講ありがとうございます。


毎日忙しい中で、どのように時間を使うか?

これって大事ですよね。

私も細切れ時間を、かなり使いました。


電車やバスの移動時間とか、お風呂とか・・・。

そうして、少しずつ覚えてましたね。


ポイントを覚えておくと早いですよ~。


試験まで、あと少しです。

頑張ってくださいね~(^^)