アクセス 電話する
090-1839-7936

バッチフラワーエッセンス基礎3回講座始まりました~

 

2月から、始まったバッチフラワーエッセンス基礎3回連続講座。

今回は、すでにフラワーエッセンスを使っていて、ハーバルセラピストの方が受講です。

 

フラワーエッセンスについての基礎的なことはある程度わかり、かつバッチフラワーエッセンスも使用してるので、ある程度の事は解ると本人も話していました。

 

でも・・・自分や家族に選ぶときに、もう少しきちんと選びたいし、今後、家族のケアで使うので、使い方をきちんと知りたいとのことでした。

 

 

今回、マンツーマンかつ、バッチフラワーエッセンスのことをある程度知っているので、+αのことも付け加えて説明しました。

フラワーエッセンスを使っている時の、物の見かた、とらえ方、感情の見かたなども説明していきました。

かなり、オーダーメイド的な内容になっちゃいました。

 

そして、フラワーエッセンスの基礎は、やはりバッチフラワーエッセンスになります。

 

今回は・・・

◆フラワーエッセンスを使った時にどのように見ていくか?

◆似ているフラワーエッセンスの見分け方

◆感情を見ていくこと

◆フラワーエッセンスの反応の仕方

◆フラワーエッセンス使用時の好転反応

◆人の感情の作り方、重ね方

◆感情のほどき方

 

など、かなりオリジナルな要素を含めてやってます。

 

 

この、バッチフラワーエッセンス基礎連続3回講座は、フラワーエッセンスを使っていく上での最低限必要なことをギュッと詰めた講座です。

 

3回終わるころには、自分や家族にフラワーエッセンスを選んで、使えるようになっていますよ(^^)