アクセス 電話する
090-1839-7936

甥っ子が咳をしてる!?その時叔母は・・・

お正月に実家に行った時に甥っ子にも会ってきました(遊んでもらいました)。

 

約9カ月半の甥っ子ちゃん。

上下の前歯が生えてきて、日々成長しています。

赤ちゃん顔が亡くなってきた感じですね。

 

あちこちハイハイするので、まあ大変!

色々舐めてますよ。

 

そんな甥っ子が、咳をし始めたから、甥っ子の風邪ハーブを飲み始めたよと妹から連絡ありました。

鼻もたれてきた・・・とも。

まあ、風邪だよね~と妹にはメールし、おばの私はハーブ作りをしはじめましたよ。

 

丁度、花粉症のハーブも渡そうと思っていたので、甥っ子の咳に使えるハーブも一緒に送りました。

まず、何が使えるのだろうか?と考えましたね。

 

甥っ子の風邪ハーブとして渡してるのが、ジャーマンカモミールとリンデンです。

それに加えるハーブとなると・・・

 

(左:フェンネル  右:マレイン)

 

フェンネルとマレインが使えるな~と思い、調べたらOKでした。

ということで、このハーブを花粉で使うハーブと一緒に送りました。

 

さて、甥っ子の咳はどうなるのか?です。