アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで甥っ子ケア12


昨日、甥っ子に合いに行ってきました。

というのも、甥っ子のハーブをお届しに行ったのですがね・・・。



今、もうすぐ9カ月になる甥っ子は、風邪ひきそうな時にフラワーエッセンスを使い、妹がハーブを飲み、だめなら病院に行くという感じです。



妹からは、甥っ子の風邪の時に飲むフラワーエッセンスを頼まれてました。


そして、花粉症もちの妹なので、花粉症にも湿疹にも風邪にも使えるハーブを作り、持っていきました。

あと、カリンシロップもできたので、喉が痛い時に飲めるように持っていきましたよ。


(左:カリンシロップ取り出し中   右:完成品)


ハーブを使う場合は、妹がハーブティーを飲み、授乳するという形をとります。

甥っ子には、少し移行するかな~というところ。

それで十分です。


フラワーエッセンスは、粉ミルクの出来上がりに混ぜて飲ませてる感じです。

ハーブやフラワーエッセンスを使っているせいかどうかわかりませんが、最近は甥っ子の体調もよいみたいです。



ただ、歯が生えてきたので、歯をきりきりしたり、肝気があがってきてるみたいです。

少し肝臓のエネルギーの調整が必要かなと思います。


子供の歯の生え初めに使える植物は・・・

ジャーマンカモミールなんですよ。


もちろん、ハーブもフラワーエッセンスもです。

なので、妹には、ジャーマンカモミールのお茶を飲んでもらうことにしました。


(ジャーマンカモミール)



毎日カップ1杯のジャーマンカモミールのハーブティーを飲んでもらい、甥っ子の様子をみてもらっています。


甥っ子は、お腹にいる時からハーブ、フラワーエッセンスを使って育っています。

その一方で、ワクチンなんかも打ってます。


代替療法と西洋医学とうまく使ってもらえたらいいな~と思います。

これも知ってやるか?やらないか?です。


まあ、たくましく育ってほしいな~と思います。