アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】たくさんの事例を出して説明してくださり、とても解り易かった~

ハーバルセラピスト養成講座の中でもお話がでてくるバッチ博士。

 

バッチ博士は、フラワーエッセンスを一番初めに作りました。

心と身体は連動してることを、教えてくれた人でもあります。

 

つまり、バッチ博士は、感情のバランスを整えることで、身体のバランスを大きく崩すことを防ぐことができると言ってました。

そして、それを患者さんに実践して結果を出した人でもあるのです。

 

バランスを崩すのが小さいと、戻すのが楽です。

大きく崩すと、そのバランスを戻すのが大変になっちゃうんですね。

そのバランスを戻すのにフラワーエッセンスを使っていきます。

 

そのバッチのフラワーエッセンスを自分や家族に使えるようになる講座を行っています。

月1回の3回講座になっています。

月1回というのは、講座の時にその時に必要なフラワーエッセンスを選んで、飲んでもらい様子を見てもらうためです。

今回、無事に3回目が終わりました~。

 


この講座の特徴として、毎回、その人にとって色々な発見があったり、思いこみが解ったりします。

少しずつですが、毎回変わって行きます。


そして、フラワーエッセンスを飲んだ時も、変化がわかるようになっていきます。

3回終わるころには、自分にも家族にもフラワーエッセンスが選べるようになりますよ。


この講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます。

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


植物の力がどのように影響するのかを知りたかった。


フラワーエッセンスってどんなものか?を知りたかった



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座の教室を何で知りましたか?


亜弥さんから話を聞いて、受けてみたいと思いました



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーブの講座に通っていて、とてもよかったので、亜弥さんから受けてみたいと思いました



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座を受けたご感想をお願いします。


たくさんの事例を出して説明してくださり、とても解り易かったです。


自分のメンタル面を植物の力を借りて、掘り出し助けてもらいながら自分を変えていけることがわかり、とてもよかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


亜弥さんの講座は、現実に基づいた、とてもしっかりした内容の講座だと思います。


多くの人に受けてもらいたいので、もっと大々的に宣伝してくださ~い。




横浜市 Kさん




Kさん、ハーバルセラピスト養成講座に引き続き、受講してくださりありがとうございます。


Kさんは、自分のために、色々な手法で自分を探ることをしていたので、フラワーエッセンスを理解するのも早かったと思います。


理論を知るのと、実際使ってみるのと繰り返し、照合していくとより自分のものになると思います。

植物と相性のいいKさんなので、他人を助けるツールとしても使っていってくれるかなと思います。


また、わからないことがあれば、ご連絡くださいね~(^^)