アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで甥っ子ケア その11

 

今年3月に甥っ子が産まれました。

 

その甥っ子はもう少しで7カ月になります。

 

そろそろ母体からもらった免疫がきれてくるころかな~と思います。

 

ということは、 「風邪もひきやすくなる」 ということなんですね。

(そればかりではないけどねっ)

 

 

甥っ子は、お腹の中にいる時からフラワーエッセンスやハーブを使って産まれた子です。

 

今は、ワクチン打ったりしてるけど。

 

なるべく、薬を使わずにいけたらいいな~という妹の考えがあり、私もお手伝いしています。

 

 

今まで、甥っ子が産まれてからも色々なハーブとフラワーエッセンスを渡してきました。

 

今回、甥っ子の風邪用ハーブとフラワーエッセンスを渡しましたヨ!

 

渡したハーブは、ジャーマンカモミールとリンデン、フラワーエッセンスはブッシュのピュリファイング。

(左:ジャーマンとリンデン  右:ブッシュのピュリファイング)

 

ハーブもフラワーエッセンスも、直接甥っ子は飲めないので、妹に飲んでもらい、母乳から移行させます。

 

 

ブッシュのピュリファイングは、要らない物を出す力のあるフラワーエッセンス。

 

風邪の時やインフルエンザ、ワクチンを打った時に飲むのにいいかな~と思います。

 


今の所、まだ母体からの免疫があるようなのでひどくないですが、今後色々やるんだろうな~。

 

まだまだ、叔母のハーブで甥っ子ケアは続くのであった。


また、少しずつやってることがでてきたら、ブログに書いて行こうと思います。



◆ハーブで甥っ子ケア日記 その1

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その2

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その3

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その4

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その5

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その6

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その7

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その8

 ◆ハーブで甥っ子ケア日記 その9

 ◆ハーブで甥っ子ケア日記 その10