アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで甥っ子ケア日記 その10

もう少しで甥っ子が、5ヶ月というときに、妹から 「親子で風邪ひいた」 と連絡あり。


とりあえず、妹が病院にいくまでの間はエキナセアを飲んでもらうことに。

(左:エキナセア地上部  右:植物のエキナセア)

 

 

そして、渡していたアダプトゲンハーブのオウギも一緒に飲むように話しました。

 

 

甥っ子用の風邪用ハーブを用意してなくて、今回は今まで飲んでるハーブを飲んでもらいました。

 

フラワーエッセンスで風邪用のブレンドを渡しているので、風邪用ブレンドも飲んでもらいました。

 

気になるようなら、病院に行って薬もらうように!と話しました。

 

 

結果、甥っ子も妹も病院に行って薬をもらいましたね~。

 

まあ、それはそれでいいかなと・・・。

 

 

そして、薬と一緒にハーブも使ってもらうことにしました。

 

ただ、甥っ子の風邪用のブレンドハーブを作っていないので、妹の手持ちのハーブで使えそうなのを選びました。

 

それを飲んでもらいながら、風邪薬も飲んで、フラワーエッセンスも飲んでということをしました。

 

甥っ子は、1回病院行っただけ風邪もよくなったので、これもハーブとフラワーエッセンスのおかげかな~と思います。


続く・・・


◆ハーブで甥っ子ケア日記 その1

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その2

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その3

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その4

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その5

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その6

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その7

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その8

 ◆ハーブで甥っ子ケア日記 その9