アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで甥っ子ケア日記 その8

今年の夏は、妹には、アダプトゲンハーブを渡しました。


夏の暑さと赤ちゃんのお世話でリズムを崩しやすく、夏バテしそうだと思ったので。



じゃあ、アダプトゲンハーブの何を使うのか?です。


妹は中で、そんなに身体強くないので、弱めの人でも使えるアダプトゲンハーブを使うことにしました。


代表例は、オウギです。


(オウギ)

 

 

このオウギは、 「疲れたな~」  「風邪ひきそう」という時に飲むように話しました。

 

このオウギは、イザッというときに使いたいんですよ!

 

 

オウギは、漢方薬の1つです。

 

オウギは、滋養強壮で使われます。

 

もちろん滋養強壮系の漢方薬の中にも入っていますよ。

 

どちらかというと体力なく、身体を補っていく漢方薬に入ってますね。

 

 

もちろん授乳婦さん、赤ちゃんが大丈夫か?と飲める量を確認して、飲み方を伝えましたよ。

 

これで、どこまで身体がもつのかな~と思います。

 

その間に、メンタル面でのカウンセリングも少しずつやっていきました。

 

次に続く・・・

 

 

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その1

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その2

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その3

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その4

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その5

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その6

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その7