アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】試験までにやるべきことがまとまった!ハーバルセラピスト直前対策

さる、11月1日に、ハーバルセラピスト直前対策講座終了しました。


11月15日にハーバルセラピストの試験が行われます。

試験を受ける時の心の状態のポイントも説明しましたよ!


ハーバルセラピスト養成講座が終り約4週間経ちます。

その間にみなさん自分のペースで勉強してると思います。


この直前対策講座は、最終チェック!のためにあるんですよ~。



まず、試験直前対策講座では何をするのか?


1 テキストの重要な所の再確認


2 テスト形式の問題を行い、自分の解らない所を再確認


3 テストはどんな感じででるのか


この3つになります。



初めの60~90分位でテキストのチェックを行います。

その後90~120分でテスト形式の問題をやってもらいます。

最後に答え合わせになります。



テスト形式にしたのは・・・


*自分があやふやに覚えている


*テキストにこんなところあったっけ?


というところを確認してもらうためです。



実際には、試験まで半月あるので、今、理解できないことがあれば間に合いますよ~。

解らない!ではなく、どこがわからないのか?弱いのか?をチェックしてもらえたらいいな~と思います。



実際に、問題をやり始めてもらうと・・・

テキストの色々な場所を探していたみたいです。

なんとなく、テキストのここに書いてあったような・・・で探してもらえたらいいな~と思います。



試験まで、残り半月。

悔いのないように勉強してくれたらいいな~と思います。



直前対策講座の感想をいただいたので掲載します。

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


どのような試験対策をすればよいのか、ヒントを得たかったため



◆直前対策講座を知って、すぐに申し込みましたか?


はい



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーバルセラピストコースを受講させていただいていたので、先生の人柄や教え方の姿勢がすばらしいと思っていたので。



◆直前対策講座を受けたご感想をお願いします。


試験までに日数は少ないですが、どのように進めていくか?やるべきことがまとまったように思えます。


あとは、自分が行動に移せるか・・・です。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


これからもよろしくお願いします。


試験は、申し込んだので受けます!



東京都 Rさん 




Rさん、受講ありがとうございます。

 

ハーバルセラピスト養成講座の途中から、ものすごい勢いでハーブを使い、ハーブの効果を出してきましたね。

それが、テストにも生きてきます!

 

ハーブを使っていると、ハーブの作用や、身体もことも一緒になってきますからね。

 

独自の勉強方法も確立させているので、頑張ってくださいね~!

 

 

 ◆全ての講座の感想一覧です!