アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで甥っ子ケア日記 その7


さて、だいぶ妹もハーブに慣れてきた所で、今度は新たにチコリを投入!


チコリは、ダンデライオンの代わりに使おうと思い購入。


飲みやすさ考えて、ローストしてるものを買いました。


チコリとルイボスを1日おきにと、湿疹用ハーブとデトックス用ハーブを1日おきに飲む、の2本柱で飲んでもらうようにしました。



それでも妹から 「甥っ子に湿疹がでた~」 と連絡ありました。


最終手段のどくだみを投入!

(どくだみたち)

 

妹には、ルイボスとどくだみを混ぜて飲んでもらいました。

 

ルイボスすとどくだみを飲み始めたら、 「甥っ子のうんちが多くなった~」 と連絡がありました。

 

うんちが多くでるのは、いいことなんですよ。

 

 

うんちで出せると、身体の中に溜めずにすむので、皮膚にまわらなくていいんですね。

 

そうこうしてるうちに、甥っ子の湿疹も減り綺麗になりました。

 

この繰り返しなんだろうなーと思います。

次に続く・・・

 

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その1

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その2

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その3

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その4

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その5

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その6