アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで甥っ子ケア日記 その6


乳児湿疹がだいぶ落ち着きましたが、また湿疹がでると思うので、湿疹用のブレンドハーブとデトックス用ブレンドハーブを作りました。


これを、1日おきに飲んでもらうようにしました。


その間、ルイボスは、いつでも飲んでいいよ~と話しました。


そのため、ルイボスは、常に作れるようにしてもらいました。


要は、ルイボスはいつでも飲んでよい、湿疹用、デトックス用を1日交替で飲むようにしました。


これを続けていたら、甥っ子だけでなく妹の調子もいいらしい。



妹は産前にニキビがすごかったのが、ハーブを飲むようになったらなくなった!と言ってました。


甥っ子も便秘せず、湿疹でても1週間くらいで落ちついてくるとのこと。


甥っ子の湿疹の所には、カレンデュラオイルとエマージェンシークリームを塗ってケア。


 

やはり、中から出すことは大事だな~と実感しました。

後は、保湿をしっかりすることかな~。

 

次に続く

 


◆ハーブで甥っ子ケア日記 その1

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その2

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その3

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その4

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その5