アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで甥っ子ケア日記 その5


「甥っ子の湿疹がでてきた」 の一言。


乳児湿疹の始まりです。


乳児湿疹は、誰もが通りますね。


乳児湿疹は、ひどくなる子と、そうでない子の差はあります。



乳児湿疹は、赤ちゃんがいらないものを出してる状態。


さっさと、出せるようにしたらよいかと思います。


いらないものをだしたいので、これにもハーブをサポートとして使いました。


使ったのは、ネトル、エルダー、クリーバーズ。

(左:エルダーフラワー  真ん中:クリーバーズ  右:ネトル)

 

ネトル、エルダー、クリーバーズの組み合わせは、「いらないものを出す!」というものです。

 

この組み合わせと、ラズベリーリーフ、ダンデライオン、フェンネルの組み合わせと2通り飲んでもらいました。

 

 

そうしたら予定通りというか、甥っ子の湿疹が悪化!!!

 

ハーブの好転反応なので、様子みてもらいました。

 

 

その間、甥っ子には、カレンデュラオイルとエマージェンシークリームを塗るようにしてもらいました。

 

だいぶ湿疹も落ち着いたところでまたハーブブレンドと妹が飲んでいるフラワーエッセンスを変えました。

次へ続く


◆ハーブで甥っ子ケア日記 その1

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その2

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その3

◆ハーブで甥っ子ケア日記 その4