アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで甥っ子ケア日記 その2

甥っ子が生まれるまでというか、お腹の中にいる時からフラワーエッセンスやハーブを使っています。


妹が妊婦さんだったので、実際に使うのはフラワーエッセンスが多かったですね。


風邪引いたとき、頭痛、疲れた時、妹のメンタルメンテナンスにフラワーエッセンスを使っていました。



甥っ子がお腹にいて、お腹の張りが出てきた時に、フラワーエッセンスのクリームを塗り、フラワーエッセンスのスプレーを使ったりしていました。


なので、お腹の中にいる時から植物のケアで育ってきた甥っ子なのです。


甥っ子が生まれたら、すぐにフラワーエッセンスをスプレーしました。



そして、産後の妹にもフラワーエッセンスのスプレーかけたり、手、額、胸にフラワーエッセンスをたらして塗りました。


とりあえず、出産時の色々なことを整えました。

 

産後の妹は、余裕がなく、妹がハーブを飲める状態じゃないと使えないので、最初は手軽なフラワーエッセンスでケアをしました。

 

妹には、エマージェンシーのエッセンスとクリームを渡して、甥っ子や自分に何かあったら塗るように伝えました。

 

 

妹には、赤ちゃんが産まれて時間が狂うのと、色々変わる事に対してエッセンスを選び、飲んでもらうことにしましたよ。

 

妹が退院して、少し落ち着いた所からハーブを始めました。

 

というのも、ハーブが飲めるようになる状態にならないと、ハーブティーを作って飲めないんですよ。

 

だから、少し落ち着いてからがポイントになります。

 

 

赤ちゃんのお世話と生活に慣れないと、ハーブを飲む余裕がないですからね。

 

まずは妊娠中から飲んでいる、ルイボスを飲むようにしてもらいました。

叔母の奮闘は続くのであった~。



◆ハーブで甥っ子ケア日記 その1