アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】勉強のやり方、進め方がよくわかりました~、セラピスト試験対策講座

来月15日にハーバルセラピストの試験が行われます。


その試験の対策講座を行いました。



ハーバルセラピスト養成講座が終り約2~3週間経ちます。


その間にみなさん自分のペースで勉強してると思います。


そこで、最終チェック!のために試験直前対策講座があるんですよ~。




まず、試験直前対策講座では何をするのか?


1 テキストの重要な所の再確認


2 テスト形式の問題を行い、自分の解らない所を再確認


3 テストはどんな感じででるのか


この3つになります。



初めの60~90分位でテキストのチェックを行い、その後90~120分でテスト形式の問題をやってもらいます。


そのあと、答え合わせになります。



テスト形式にしたのは、自分があやふやに覚えていたり、テキストにこんなところあったっけ?というところを確認してもらうためです。


実際には、試験まで約1カ月あるので、今、理解できないことがあれば間に合うんですね。


解らない!ではなく、どこがわからないのか?弱いのか?をチェックしてもらえたらいいな~と思います



実際に、問題をやり始めてもらうと・・・


テキストの色々な場所を探していたみたいです。


答え合わせ前には・・・「疲れた~」「どこに書いてあったっけ?」などの声がでてきましたね。



試験まで、残り1カ月。


悔いのないように勉強してくれたらいいな~と思います。


直前対策講座の感想をいただいたので掲載します。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


勉強を進めるにあたって、どんな感じの試験なのかを知りたかった。



◆直前対策講座を知って、すぐに申し込みましたか?


いいえ→日程調整してました。



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


セラピスト講座に通っていたので。



◆直前対策講座を受けたご感想をお願いします。


勉強のやり方、進め方がよくわかりました。


1人で試験勉強しても、行き詰っていたと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


ハーバルセラピスト講座からお世話になりました。


家での実践もボチボチ行って楽しいです。


ちょっと咳がでる、食べ過ぎた~なんて時も「そうだ!」と色々試しています。


後は試験です。


直前対策で、問題の傾向をうかがえたのでがんばります。



横浜市 Eさん



Eさん、お疲れさまでした~。

 

あと1カ月くらいありますね。

 

ポイントを押さえていくといいですよ。

 

試験の心構えもお話したので、大丈夫だと思います。

 

あせらず、勉強していってくださいね~。