アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座のブラッシュアップ講座

ハーバルセラピスト養成講座が終了した後に、もう少し知っていると生活に役立つかなと思う部分を今年はおこなっていました。


それをやろうと思ったのは、身体って1つ悪くなったら、そこを治せばいいというわけでないんですね。


そうなる原因があるんです。


身体の色々な部分、感情などが複雑に絡み合っていたりします。



その複雑に絡んだところを、解かないでやると・・・点と点のままになるんです。


点と点を結んで線にするとわかるようになるんですよ。


そこを知ってほしかったというのがあります。



ブラッシュアップ講座では、セラピストで使うハーブももちろん使いますがそれ以外のハーブとブッシュフラワーエッセンスを使っていきます。


感情からも身体のバランスが崩れるので、そこもケアできたらいいな~と思ったので。



今回、ブラッシュアップ講座をやってみて、人間の身体って複雑に絡み合っているんだな~と思った方も多かったみたいです。


そして、そこを知ると今までもところが、す~っと解ってきたりするんですね。


まさに、点と点が線になる感じです。



もちろん、そのためには私も再度勉強しますよ。


そして納得いくまで調べます。


そんなちょっとこだわりがある講座です。



その講座を全部受講した方に終了証を渡すことにしました。


栄えある第1号をJさんにお渡ししました~(^^)




特典などは、そのうち考えようかな~ってところです。


医者や医療従事者じゃなくても、かなりの程度は身体の仕組みがわかるようになっているかなと思います。


これを知ると、慌てないですむと思いますよ~。


そんなブラッシュアップの講座です。