アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ホリスティックに捉えてハーブを使えるようになったハーバルセラピスト養成講座

7月から始まったハーバルセラピスト養成講座日曜日集中コースが、無事に終了しました。


今回も、脱線は色々ありまして・・・食事や感情、カウンセリングなどなど多岐にわたりましたね~。


受講してくれた方も、色々やっていたので話の幅がぐ~んと広がりましたね。


(最後にパチリ!)


本当に楽しく私も講座をさせてもらいました。


ハーバルセラピスト養成講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブが身体にもたらす作用について、基礎からしっかりと学びたかったため



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


少人数で授業を進めることで、その場、その場で理解できないことを質問できるかなと考えたため



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


ホリスティックに捉えてハーブを使用していくには・・・を考えていく奥深さを学びました。


症状だけで考えるのではなく、その症状はどのように引き起こされていくのか・・・まで考える大切さを丁寧に教えていただけたのが印象的でした。


知識も実践も豊富な為、余談?!も勉強になりました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


ショップでは、あまり見かけないハーブも購入でき、ブレンドの楽しさが広がりました。(少量ずつ分けていただけるのが嬉しい)


また、違う講座でハーブについて教えていただけたらと思います。


ありがとうございました。



東京都 Rさん



Rさん、受講ありがとうございました!

 

私が 「ハーブが身体にもたらす作用は、納得いくものが聞けましたか?」 とお聞きしたら 「はい!」 と言ってくれたんです。

 

嬉しかったですね~。

 

 

そして、Rさんは 「家族にハーブを浸透させていきたい!」 と言っていました。

 

最後の方は、言った通りになっていってましたね。

 

しかも、家族がハーブの効果を実感してたし、目に見える効果もでていたし。

 

本当にみなさん成長が早いです。

 

 

家族が健康になるためにハーブでサポートしていっているのが嬉しいですね~。

 


家族も健康になっちゃうハーバルセラピスト養成講座はこちらです。