アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】心と身体は繋がっていることも知ったハーバルセラピスト養成講座

7月から始まったハーバルセラピスト養成講座日曜日集中コースが終わりました。


始まるとあっという間に9回終わりますね~。



今回の講座も、あちこち脱線しましたが、どうにか楽しく終わりました~(^^)


受講生の方も、食事やハーブや色々実践してる方だったので、雑談は面白かった~!


もちろん、ハーブを使えるように説明はしてますよ~。



初めは、ハーブをあまり使えなかったけど、だんだん使えるようになっていきましたよ!


健康サポートするために、その人なりに使いこなしてもらえたらと思います。



ハーバルセラピスト養成講座の感想をいただいので掲載させてもらいます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの身体への効果(おしゃれで癒しのためのものだと思っていたので)



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


自宅から近かったのと、先生が薬剤師さんだったから



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


心と身体は繋がっているということを、1つ1つの講座や先生との雑談の中で、どんどん納得できるようになりました。


健康のための情報に、無知のまま流されていた自分自身にも気付かされ、本当に今必要なものは何かを広い意味で考える機会となり、とても有意義な時間を過ごすことができました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


生活に取り入れやすいことを沢山教えていただき、とても楽しく興味深い講座でした。


ありがとうございました。



横浜市 Jさん


 

Jさんは、メディカルハーブ検定から受けてくれてた方です。

 

初めのうちは、思考錯誤しながらハーブを使っていってましたね。

 

それが、講座が終わるころには、な・な~んとうまいブレンドが作れてる(^^)

 

すごい進歩ですよ~~!

 

も~、私も嬉しいの一言です。

 

 

しかも、回を重ねる毎に顔が明るくなっていきましたね。

 

気持ちも変わってきたように感じました。

 

ますます、ハーブを使って、自分や家族の健康サポートしていってくださいね~。

 

成長を楽しみにしています。

 

 

ハーブが使えて、家族の健康サポートもできちゃうハーバルセラピスト養成講座はこちらです。

 

◆他の感想はこちらです。