アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】薬剤師の観点からと、セラピストとしての観点からの両方の見方、良さを聞けた~


水曜日に行っていたハーバルセラピスト養成講座が、今月終了しました。

全18回分の講義が無事に終わりました。




18回と長く感じるかもしれないですが、始まるとあっという間に終わってしまう感じです。


伝える方も、テキストの言いたいことは伝えられたかなと思います。




余談も多く、脱線もある講座です。


でもね、「健康になるために気を漬けてること」 は似たりよったりしてくるので、どうしても避けて通れなかったりします。


その雑談も楽しいんですけどね~(^^)




最後は少し余裕もあり、ハーブの事、ハーブブレンドの事もしっかりと伝えられたかと思います。


参加した方は、ハーブブレンドができるようになってますよ!


それも、すごいっ!と思いました。




ハーバルセラピスト養成講座の感想をもらっているので掲載させてもらいます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


どのハーブがどのような効果があるのか、どのような使い方があるのかを知りたかった



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


先生が薬剤師の方だという事だったので安心だと思ったのと色々な方面からの学びができると思いました。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


とてもよかったです。ハーブの事を勉強するのに身体の事も一緒に学べたり、また、体験談を沢山聞けたこと。


沢山のハーブやチンキを試飲できたことが、とても楽しく面白くタメになりました。


どうもありがとうございました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


亜弥さんの講座は、とてもためになり、またとても楽しかったです。


自分が使ったからこその沢山の体験をシェアしてくださることが、何より亜弥さんの講座良さではないか?と思います。


薬剤師としての薬の観点から、セラピストとしても観点からの両方の見方、良さの説明を聞けたことがとてもよかったです。


ありがとうございました。



横浜市 Kさん


Kさん、参加ありがとうございました!


Kさんは、他にも色々と勉強をしていて、ハーブも使えるようになると、本当に魔女になっちゃうんですよ!


すでに、ハーブも使えるようにはなっているので、後は使いこなすだけですよ~(^^)


ハーブを使って身体のケアができると、より楽になっていきますよ。


ぜひ、使いこなしていってくださいね~!




ハーブが症状別に使えるようになるハーバルセラピスト養成講座は、こちらです。