アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブって奥が深いと知ったハーバルセラピスト養成講座

5月から始まった、水曜日ハーバルセラピスト養成講座18回コースも、今月無事に終わりました。


18回、長いかな~と思いましたが、半分過ぎたころから、日にちが過ぎるのが早かった気がします。



18回終わり、最後はホッとされてたEさんでした。


私も、安心しましたよ~!




講座の感想をいただいたので、掲載させてもらいます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ただ香りだけを楽しんでいたのですが、それだけではないこと知り、ハーブの持つ力を勉強したかった



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬を飲んでいるため、セラピストの講座を受けたく薬剤師さんである先生、そして家から近かったので



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


ただいい香りを楽しんでいたハーブも、こんな効能があった~!や使い方がある!と奥が深くびっくりしました。


でも勉強したことが、自分の家族の為にハーブを使っていけたら健康で明るい生活ができると思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


テキストだけなく、ハーブの使い方、こんな風に使っているという事を教わり、実際に自宅で作ってみたりしました。(ショウガシロップ)


家族にも好評でした。



横浜市 Eさん


Eさん、講座の参加、ありがとうございます!


ゆっくり自分のペースで、学んでいったEさん。

Eさん、持病もあるので、それでハーブを使うのを躊躇していました。


しかし、講座に来ている途中から、ハーブの使い方を知ったり、薬との使い方・付き合い方を知って、生活にうまく取り入れ始めましたよ!




そうなんですよ!薬とハーブの付き合い方が解ると、薬を飲んでいてもハーブを安心して飲めるんですね。


その方法をEさんも知り、だんだん表情も明るくなっていってました。


自分の健康、家族の健康のための、ホームドクターになり始めたEさん。


ますます、家族からの期待がたかまりますね~(^^)




ホームドクター的存在になれるハーバルセラピスト養成講座は、こちらです。



◆他の感想はこちらです。