アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーバルセラピスト養成講座を受けて、薬からハーブティーに変わった~

さて、今月は5月から始まったハーバルセラピスト養成講座が終わりました。


1回2コマの9回講座になりますが、始まったら、終わるのが早かった~!



でも、来てくれてる間に、みなさんそれぞれの生活スタイルの中に、ハーブを取り入れてくれてる様子は嬉しいですね。


しかも、薬使う前にハーブを飲む!ということもしてくれてるのは、私が伝えたかったことが伝わったのかな~と思います。




ハーブが使えるようになるハーバルセラピスト養成講座の感想をいただいたので、掲載させてもらいますね~(^^)

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


健康のために、ハーブを飲む方法



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ネット



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


家から近い・薬剤師をされてた・リエコさんの名前がでてきた



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


以前は、少し喉が痛い、胃の調子が悪い等と感じるとすぐに薬を飲んでいました。


症状が大きくなる前に・・・と飲んでいたけど、最近は、それがハーブティーに変わりました。


身体にもよいし、香りや味を楽しみながら飲めるので、とても気に入っています。


講座を受けて自分の体調や気分でハーブを使えるようになり(まだまだですが・・・)本当によかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


講座はまだまだたくさん・・・と思っていましたが、気がつけば最終回。


なんだかさみしいです。


また、時間(とお金)が都合がつけば、是非ブラッシュアップも参加させていただきたいです。


ありがとうございました。



横浜市 Pさん


Pさん、参加ありがとうございます!


途中から、ハーブをよく取り入れるようになっていきましたね!


お肌を整えるのは、中からも大事ですよ!と話したら、早速始めましたよね(^^)


その行動力がすごかったです。




そして、薬を使う前にハーブを飲むようになると、少し薬が減りますよね。


ハーブを使い、香りや味を楽しむのもいいですよね。


そのように、自分の体調に合わせて使えるようになっていったPさん。


今後が楽しみです!




自分の体調に合わせて使えるようになるハーバルセラピスト養成講座は、こちらです。


◆他の感想はこちらです。