アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】うまく利用できるようになるかなと希望をもったハーブの簡単使い方・加工講座

8月終わりに、ハーブの簡単使い方・加工講座を行いました。


レッスンレポが今になってしまったあせるあせる


この講座は、実際に色々作れて、すぐ飲める!すぐ使える!ものが多い講座です。


ハーブを使って色々作るので、ハーブからでてくる香りにも癒され、ハーブのエネルギーももらえてしまうというお得なものです。




実際の詳しいレッスンレポは、こちらをご覧くださいませ!




丁度、夏の時期だったのでシロップは、ハイビスカスとローズヒップの定番を作りましたよ!



美味しいのと、楽しいのと、色々作ったりとあっという間の3時間でした~(^^)




Mさんは、初めてお会いしましたが、お家にハーブを植えてあるとのこと。


うらやましい限りです!


ぜひとも、新鮮なハーブを使って色々やってみてね~とお話しましたよ!




そして、講座の感想をもらったので掲載させてもらいます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


教室の雰囲気、先生の人柄が少しでも解ったらと思いました



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


お教室のネーミングに引かれました。


メディカルハーブの勉強をしたかったので、交通の便利さから選びました。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


とても盛りだくさんで、嬉しく、楽しく参加することができました。


色々ハーブを作ってはみましたが、なかなか利用できず、購入したドライハーブなども無駄にしておりました。


少しだけ、うまく利用できるようになるかなと希望をもちました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


想像していた以上に、ず~っとステキな講座でした。


ハーブ検定の勉強もお願いしたく思います。




藤沢市 Mさん


Mさん、参加ありがとうございます(^^)


メディカルハーブ検定を合格されていたので、ハーブのある程度の知識はおもちだったので、話が早く色々な方向にとびました。


これも、生の講座の特徴かな~と思います。


ハーブの使い方で、俄然変わってきます。


色々お試しくださいね~!



今回行った講座は、ハーブの簡単加工・使い方講座です。


◆他の感想はこちらです。