アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座を受けてた人の卒業後 その4

◆薬草魔女の会のハーバルセラピストを卒業した友美さん

 

佐々木友美さんは、横浜市都筑区でアロマテラピーのインストラクターでアロマの教室を開いています。


アロマとハーブを生活の中に取り入れて健康作りをしたい、教室でハーブも伝えたいと言って受講されました。

 

 

ハーバルセラピスト養成講座の途中から、ハーブを健康のため、家族のために使い始めました。

 

友美さんは、本当にみるみるうちに色々お試ししていましたね。

 


薬草魔女の会のハーバルセラピスト養成講座では、できるだけ試飲できるようにしてもらっています。

 

ハーブの試飲に関しては、受講生のみなさんが、


「ハーブの味を知れてよかった~」


と言ってくれてます。

 



また、ハーブ単品で飲むのと、ブレンドするのとでは、味が変わります。

 

でも単品の味がわかると、味のイメージができやすいと思います。

 

そんなことも講座の中で話しています。

 

 

 

友美さんは、ハーバルセラピスト養成講座を受けたあと、早速ハーブの講座の依頼があった~!と言ってました。

 

自宅サロンの事もあり、私がどのようにハーブを生活の中にいれているか?というのも知りたかったみたいです。

 

実際、私が講座をするときに、こんな風にしてますよ!というのが見せれたみたいです。


今は、家族のケアの為に、健康のために、ハーブを上手く生活の中に取り入れてますよ。

更なる勉強のために、ブラッシュアップ講座にも参加してくれてますよ~(^^)

 

 

 

ハーブを生活の中にうまく取り入れられるようになる、ハーバルセラピスト養成講座はこちらです。