アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座を受けてた人の卒業後 その3

◆薬草魔女の会のハーバルセラピストを卒業したYさん。 

 

Yさんは、薬剤師さんで、安心安全なアロマ石鹸を作り販売しています。

 

安心、安全なアロマ石鹸を作り販売しているMさんは、西洋医学と代替療法を実践しようとしています。

 

そんな彼女が、薬草魔女の会を選んだのは、薬剤師が教えているから・・・だったんです。

 

 

 

今、Yさんは、ハーバルセラピスト養成講座を受けて、試験に合格しました。

 

さらに自分や家族のケアにハーブを使い始めていますよ~!

 

それが彼女らしい目先を変えた使い方もしています。

 

 

 

その使い方とは・・・

 

Yさんは、漢方薬局に勤務しています。

 

そう、生薬とハーブを組み合わせて使うというやり方を始めました。

 

 (左:クコ  右:ゴミシ いずれも生薬です)


ハーブと漢方生薬を組み合わせて、ハーブを飲んでます!と連絡があった時は、嬉しかったです。


しかも、ハーブと生薬の組み合わせを楽しみながらやってますと言ってました。

 

 

 

私も生薬を組み合わせる事はありますが、人によって使うものが変わるので、お互い感想をシェアさせてもらってます。

 

Yさんみたいに、色々ハーブの知識と他を併せて使っていく生徒さんもいます。


色々な発想をもってもらえるのは嬉しいですね?!


 

ハーブの発想が豊かになるハーバルセラピスト養成講座は、こちらです。