アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブは飲み物意外に色々な使い方があることを知った~ :ハーブの簡単使い方加工講座

7月にハーブの簡単使い方・加工講座を行いました。


暑い中、火を使ったので汗だくになってましたが、わいわい作っていたので楽しかったです。


そんな講座の様子は、こちらです!



(講座の様子)



感想をいただいたので掲載させてもらいますね(^^)


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブティーの飲み方、ブレンドの仕方(量的なこと)



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索 ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


近い、日程があった、単発であること



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


ハーブは飲み物として飲むこと以外に、色々な使い方があることを知ったのが面白かった。


目的に応じてハーブを選び、自分で形を変えて(軟膏にするなど)使えるようになるといいなと思った。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


単発の講座、平日昼間は参加しやすいので、これからもお願いします。


知識のみより「使える」ことを習いたいです。



川崎市 Yさん


 

Yさん、参加ありがとうございます。

 

ハーブは飲むこと以外にも色々使うことができるんですよ~。

 

自分の生活の中に使いやすい形で、取り入れてもらうといいかな~と思います。

 

ハーブを使う上で知識も大事ですが、「使える」 ようになるともっと活かしやすいですよね~。

 

是非、生活の中に入れていってくださいね~(^^)

 


◆他の感想はこちらです。