アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブの色々な使い方がわかった~ :ハーブの簡単使い方・加工講座

7月に行ったハーブの簡単使い方・加工講座の感想をいただています。


暑い中の講座だったので、今回はハイビスカス+ローズヒップのシロップ作りです。


この組み合わせは、夏に大活躍しますよ~!


講座のレポはこんな感じで~す(^^)



(講座の様子)



講座の感想をいただいてるので掲載させていただきます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの色々な使い方



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ネット ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


1度に色々な種類を学べて楽しそうだから



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


色々試したり、経験された先生ならではの方法が聞けて、為になりました。


ハーブティーも自分でブレンドして試してみたいな~と思いました。


今後、色々作るのに活かせそうです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


先生の体験談がすごく為になりました。


これからも色々な体験を交えて教えていただけたら嬉しいです。



足立区 Eさん



Eさん、参加ありがとうございます。

 

足立区からわざわざ横浜まで来てくださるなんて嬉しいです(^^)

 

Eさんがいうように、この講座1回で色々な使い方を知ることができるし、加工の方法もいくつか知ることができますね。

 

実際にやると、自分でもわかるし、覚えますよね~。

 

是非、生活の中にハーブを活用していってほしいと思います。



◆他の感想はこちらです。