アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブの入れ方で、全く違う味に変わる?!:ハーブの簡単使い方・加工講座

ハーブの簡単使い方・加工講座にいらしてくれたMさん。


ハーブの使い方や薬効をしりたく参加されました。


ハーブティーの入れ方からはじまり、入れ方の違いを説明しました。


どのように使うか?いれるか?で使い分けできますよ~と話すと、びっくりされてましたね。


色々作りながら、お話もいっぱいできたのも楽しかったですね~!


講座の様子はこんな感じです。




(講座の様子)


講座の感想いただきましたので掲載させてもらいますね。

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブについて使い方や薬効など



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索 ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


先生の知識が深かそうだったこと。沢山の生徒さんの感想。家から近いこと。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


今まで気分や味、香りだけで飲んでいたハーブティーも、入れ方で全く違う味になるということを知りました。


また、気軽にオイルや軟膏などのて作りできるのがわかって、生活の中にも取り入れられそうです。


初めての方が多かったのも気楽に受講できました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


先生の気さくな雰囲気ですっかりリラックスしてしまいました。


おみやげが多く嬉しかったです。


ありがとうございました。



横浜市 Mさん



 

Mさん、参加ありがとうございます。

 

作るものがいっぱいの講座なので、色々作っているうちに時間が過ぎましたね~。

 

できるだけ、生活に取り入れやすくなるように・・・なるんじゃないかなと思います。

 

ティーバックでも、おいしく入れれるので、お試しくださいね~。

 


 ◆他の感想はこちらです。