アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】もっと身近にハーブを取り入れることができるんだ~ :ハーブの簡単使い方・加工講座

7月にハーブの簡単使い方・加工講座を行いました~。


暑い中、参加してくださりありがとうございます(^^)


この講座の様子はこちらです。



(講座の様子)


この講座に参加した感想をもらったので掲載させてもらいますね~(^^)


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


とにかく楽しそうだったので参加しました



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


講座の中で。



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


家から近かったことと、薬剤師さんが(かたよりのない話が聞けそうな所)講座をされてたから。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


ハーバルセラピストの講座も面白いけど、もっと身近に簡単に取り入れられるんだ~と、またハーブが好きになりました。


講座は受けていますが、面倒くさがりの私は、「ハーブはお茶だけ」となっていた所があったので、もっと色々な使い方で生活に取り入れようと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


いつも楽しい講座をありがとうございます。


失敗談、体験談もいっぱいでお勉強になります。



横浜市 Kさん



Kさん、ありがとうございます!

 

もっと身近に使えるような感じって、大事なんですよ~。

 

面倒だから・・・というのがあると思いますが、準備だけしておけば、そんなに苦痛にはならないです。

 

後がかなり楽ですよ~。

 

ハーブは、生活の中に入れれて、活躍していくものでもあるので、是非、身近にもっと感じてね~(^^)

 


◆他の感想はこちらです。