アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】自分のためになった・・・バッチフラワーエッセンス基礎3回講座


4月からひそかに行っていた、バッチフラワーエッセンス基礎3回連続講座。


なぜか、この講座はマンツーマンが多いんですよね。


マンツーマンだと、カウンセリングを講座の中ですることが多いんですよね。


なので、基礎3回講座受けて、カウンセリングもありで、結構お得な講座だったりするんですよ~。



今回、受講した方は、 「植物のご縁が深い方で、自分としっかり向き合いたい」 という方でした。


このフラワーエッセンスが、今後、自分のサポートになるから知っておいた方がいいという後押しもあり、受けてくださったんです。


(ヒーリングハーブ社のバッチフラワーエッセンス:写真提供 ネイチャーワールド)



実際、毎回、自分に必要なフラワーエッセンスを選んで飲んでもらい、その後、どうなったかを観察してもらい報告してもらいます。


そこで、自分への気付きは何だったのか?とひも解いていきます。



バッチフラワーエッセンスの38種類の説明はきちんとしますよ~。


その説明の時は、エッセンスを身近な人に置き換えてみてね~とか、これはどのエッセンスがいいのか?や、細かい違いについて説明していきます。


その人のペースがあるので、その人のペースで進んでいきます。



Aさんも、毎回毎回気付きがあり、すごく変わっていきました。


気付きも受け入れることができたので、変化も速かったですね~。


宿題もあるので、その答え合わせをしたり、解説したりとやることがいっぱいある講座になっています。




講座の感想をいただいたので掲載させてもらいま~す。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


自分の心(本当の)と付き合い方、見つめ方について



◆フラワーエッセンス講座を何で知りましたか?


知人の紹介



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


塔也さんからの紹介。亜弥さんのことを知って。



◆フラワーエッセンスの講座を受けたご感想をお願いします。


痛いアドバイスも多いですが、ものすごく自分の為になり感謝です。


うまく表現できなくてごめんなさい。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


これからもよろしくご指導ください。



墨田区 Aさん



 

Aさん、3回お疲れさまでした~(^^)

 

毎回毎回、痛いアドバイスだったかも?!しれないですな。

 

でも、それって、Aさんが乗り越えられるから起きることなんですよ!

 

「うまく表現できなくてすみません」 と言っていましたが、毎回会うたびに顔色が明るくなっているのをみたら、解るので大丈夫です。

 

そして、しっかり自分にも、家族にも使えるようになりましたね。

 

自分用に選ぶポイント、家族用に選ぶポイントも教えたので大丈夫だと思います。

 

植物とご縁が深いAさんなので、フラワーエッセンスのサポートはすぐに入るし、助けになると思います。

 

今後の変化も楽しみですね~(^^)

 

 

こんな感じで深い気付きがある、バッチフラワーエッセンス基礎3回講座は、こちらです!

 

◆他の感想はこちらです。