アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】勉強をきっかけに前向きになれました~

6月の1週目土曜日から始まったメディカルハーブ検定集中講座が終わりました。

 

集中講座のため、2回で終わりますが、この2回でハーブティーを飲んでくれたり、ハーブ製剤を作ったりと色々できます。


毎日とはいかなくても、ちょっとお茶でも・・・という時にハーブティーを入れて飲むということをしてくれたらいいな~と思います。


それでは、講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


心身への効果



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


先生が薬剤師さんだったから



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


ハーブをとても身近に感じるようになり、生活に少しずつ取り入れたいと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


生活に取り入れやすい授業内容で、もっと深く学んでみたいと思うようになりました。


勉強をきっかけに、元気に前向きになれた気がします。


ありがとうございました。



横浜市  Jさん



Jさん、ありがとうございます!

 

生活の中に取り入れやすいというのは、私の思いでもあります。

 

そう感じてもらえて嬉しいです(^^)

 

ハーブは主に身体に作用しますが、心にも作用します。

 

かたまった心をほぐしていく効果もあるんですね~。

 

ほっこりしたい時にハーブティーを飲むのはいいと思いますよ~。

 

 

メディカルハーブ検定講座は、こちらです!


◆他の感想はこちらです。