アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブの特徴を質問しながら学べてよかった~

6月の1週目の土曜日から始まったメディカルハーブ検定講座。

 

集中講座だったので、2回の講座になります。


2回なので、中味は濃いのですが、あっと言う間に終わってしまいました。


とにかく、この2回でハーブに慣れてもらって、親しんでもらえたらいいな~と思います。


そんな思いもあり、ハーブブレンドなども取り入れているんです。



そして、この講座を受けた感想をもらったので掲させてもらいま~す!

 

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの効能、家庭でのハーブの活用方法(家庭でのケアとして使いたいので)



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索 ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師の先生が教えるので、ハーブの知識に偏らない内容を期待して



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


超基本的な事かもしれませんが、ハーブティーの入れ方、活用の仕方、それぞれのハーブの特徴を質問しながら学べて楽しかったです。


途中、脱線する内容や変な質問をしたかもしれませんが、きちんと説明してもらってよかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


「感覚、直感を大事にハーブを飲む、選ぶ」という言葉が印象に残っています。


ハーブを飲んで、毎日を大事に過ごして、直感を磨きたいと思います。


ありがとうございました。



大田区 Mさん



まずは、ハーブティーでいいので、飲んでみる!ということが大事ですね。

 

質問に関しては、講座に関係あるかないかも関係しますが、できるだけ対応するようにしています。

 

ハーブをやるって、ハーブだけじゃないことも関わってくるので、気になりますよ。

 

「毎日の生活の中で、ハーブを選んで飲んでみる!」ということをやってみてくださいね~(^^)

 

 

ハーブを楽しく使うメディカルハーブ検定講座は、こちらです!

 

◆他の感想はこちらです。