アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】使用方法が具体的でわかりやすい!魔除けのハーブヤロウの講座

今日、いらした方(Mさん)は、ヤロウハーブを以前から体調が良くない時に飲んでいるという方で、ハーブの使い方はよくわかってらっしゃる方でした。


Mさんは、クレイトリートメントやレインドロップを施術しています。


ヤロウは、1つの植物から、ハーブ、精油、フラワーエッセンスが作られています。


その各々の特徴と使い方を講座の中では話していきます。


Mさんは、レインドロップもされるので、ヤロウの精油も使ったことがあり、ご存じでした。


講座の中では、ヤロウの精油を知っているということで、精油の方の話を多めにお話しました。



フラワーエッセンスは、私の得意とする部分なので、私の今までの使用例をあげてお話しましたよ~。



1つの植物からハーブ、精油、フラワーエッセンスとして作られるものって、数が少ないんですね。



その中でも、クラッシックハーブのヤロウは、日本メディカルハーブ協会の講座では取り上げられることがないんです。


ヤロウは、昔から傷の治療や止血剤や生理痛、儀式にも使われていたので、知ってもらいたいな~と思い始めた講座です。


講座の中では、実際、精油やフラワーエッセンスを使用してもらいどうだったのか?という実験もしています。


1つの植物が、ハーブ、精油、フラワーエッセンスになることで、植物のどの部分が使われているかがわかります。


あっという間に講座は、終わっちゃいました。



講座の感想をいただきましたので掲載させてもらいました。


☆お客様の声☆


使用法を具体的に教えていただき、とっても理解しやすかったです。

フラワーエッセンスは、初めてなので、これから使用するのが楽しみです。

おしゃべりがとっても楽しく発散できました。


世田谷区 Mさん


フラワーエッセンスを初めて使うということだったので、簡単に説明しました。


ただし、このヤロウに関しては、自分を守るという使い方もするので、その説明もしたら理解してくれました。


感覚に敏感に反応する方なので、精油やフラワーエッセンスの効果がどうだったか?の報告を楽しみにしています。


ありがとうございました(^^)