アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブの知識だけでなく、自分の事も振り返ることができたハーバルセラピスト養成講座

2015年1月末から始まったハーバルセラピスト養成講座が無事修了しました。


4時間9回の講座ですが、みなさん休むことなく参加してくださいました。


お疲れさまでした。


 

5月に試験があるので、合格目指して勉強してくださいね~。


勉強前のしゃきっとするのに、また勉強で疲れた時に・・・ハーブティーを利用してくださいね。

 

ハーバルセラピスト養成講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます。

(ご本人の許可済みです。)


Tさんとは、昨年11月にアロマのリップグロスを作りに行った時に実際にお会いさせてもらいました。


アロマでお仕事されていて、自然療法を生活に取り入れていらっしゃる方でした。


アロマのインストラクターに資格をお持ちだったので、アロマと違うことを話してないか?!とビビリながら講座をしていました。


(アロマのインストラクターとハーバルセラピスト養成講座の内容の一部が被るんですね。)


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


→ハーブを実践的に使えるようになることです。



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


→ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


→ご自宅の講座なので、実践的に使用されている様子が知りたかったため。


薬剤師でいらっしゃるので、いろんなお話が聞けると思いました。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


→ハーブの知識だけではなく、自分の生活を振り返ることができました。


自分にとって何が必要で、何が必要じゃないのか、今後どうしていきたいのかも明確になったような気がしています。


幅広い知識とともに、実践的に使えることを教えていただき、とてもためになる講座でした。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


→亜弥さんの講座を受講することができて幸せでした。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


横浜市 佐々木友美さん


 

ハーブは飲んで症状緩和していくというところで、身体の中の話をメインに説明しました。


Tさんは、なるべく薬を使わずハーブを使いたいという希望もあり、それに沿って話もしましたね。


薬も悪いわけではなく、必要な部分もありますよ~という話もさせてもらいました。


講座が始まる前からハーブを使っていたTさんですが、ますます色々なハーブを使い始めて効果を出していっていますよ。


今後の更なる成長が楽しみで、大きな花が咲き,しっかりした実がつきそうですよ~。


 

 

そんなしっかりと自然療法をしてる佐々木友美さんのブログはこちらです。

 

 


 ハーブの勉強しながら、自分を振り返ることができてしまうハーバルセラピスト養成講座は、こちらです!

 

 ◆他の感想はこちらです。