アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】も~毎回ビックリ!?目からうろこのハーバルセラピスト養成講座

2015年1月末から始まったハーバルセラピスト養成講座が無事修了しました。


4時間9回の講座ですが、みなさん休むことなく参加してくださいました。


お疲れさまでした~(^^)



5月に試験があるので、合格目指して勉強してくださいね~。


勉強前のしゃきっとするのに、また勉強で疲れた時に・・・ハーブティーを利用してくださいね。


ハーバルセラピスト養成講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます。

(ご本人の許可済みです。)



~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


→薬を飲んでいても、ハーブティーは使えるのか?ということでした。

 数値にでない不調を軽減したかったからです。



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


→ネット検索



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師の資格をお持ちで、服薬中の家族でも安心して飲める飲み物をきちんと学べると思ったからです



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


→「目からうろこ」だらけの講座でした。


大げさでなく、人生変わります。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


→ハーブを習いたいという人がいたら、私自身では教えることはできなそうなので、その方には亜弥さんの教室をお勧めしたいです。


それくらい深く勉強できました。


横浜市 Mさん



Mさん、ハーバルセラピスト養成講座全受講お疲れさまでした~!


ご家族に薬を飲まれている方がいるので、安心してハーブを使いたいという希望があり参加してくださいました。



薬といっても色々な薬がありますね。


ハーブと薬、重なるのもあれば、一緒に飲んでも大丈夫なものもあります。


服用してる薬と絡めて、お話するようにしました。



そして、注意しないといけないハーブは、理由も含めてその説明させてもらいました。


Mさんは、勉強熱心でわからないところはきちんと調べるという性格の方。


Mさんはハーブをより安全に使うために、よく質問されてましたね。



そのMさんの思いは、家族にきっと伝わっていると思いますよ~と話したら・・・


「最近、家族との関わり方が以前と変わり、ものすごくいい状態になっているんですよ」


と話してくれました。



たかがハーブなんですが、このハーブをきっかけに何かが変わっていくんですね。


会話が増える、家族がハーブに興味を持つようになる・・・などなど。


途中から、家族がハーブティー美味しいと言っているといい、ハーブをよく使っていましたね。


最後の方では、「色々な情報に左右されないようになった~」とご自身が話していたのが印象的でした。


とにかくすごく成長続けているMさん。


ご家族のために安心・安全なハーブを使い続けていってくださいね~。

 

目からうろこが落ちることがあるハーバルセラピスト養成講座は、こちらです!

 

◆他の感想はこちらです。