アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】実用的な事をわかりやすく教えてくれる!メディカルハーブ検定集中講座

先週の土曜日は、前回のメディカルハーブ検定集中講座1回目、2回目に引き続き、3回目、4回目の講座でした。



メディカルハーブ検定講座1回目、2回目の様子はこちらです。



メディカルハーブ検定集中講座3回目、4回目の様子はこちらです。



この4回通して、ハーブに親しんでもらい、ハーブの基礎的な部分を知ることになります。


日常生活で楽しむためにハーブを使っていくことはできますね~。


とにかく、生活の中にハーブを入れていくということが、体感してもらえたらいいな~と思います。


講座の感想をいただいので掲載させていただきます。



☆受講生の声☆


実用的なことをわかり易く話してくださりハーブに対する興味・理解が深まりました。


私は、アルコールが使えないのですが、アルコールなしでのハーブの使い方を教えてくださったので助かりました。


内容は検定講座ということですが、検定の内容はもちろんですが、それ以外のハーブの質問にも答えてくださったので、知りたいことがわかってよかったです。


検定のテキスト読んだだけではわかりづらい部分も、補足のプリントでの説明があったので帰宅してからも見直してより一層理解ができると思いました。


先生の気さくで温かなお人柄で、マンツーマンでの講義も緊張せず受けることができ楽しかったです。


☆メッセージをもらいました~☆


先生は、そのままでいてください。


海老名市 Yさん



Yさん、受講と感想をありがとうございます(*^▽^*)


講座受講後から、お渡ししたハーブキットを使い、ちょっと風邪気味な時に使い症状が改善したのを実感されました。


食後の消化不良も改善されたとお話されてました。


ハーブの作用や効果を知ると、ちょっとしたことに使えるんですね。


メディカルハーブ検定の講座を受けると、ちょっとした不調にハーブが使えるようになるんですよ~(^^)