アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】今まで生きてきた中での生活の感覚が一変しました

こんにちは。横浜市港北区で薬剤師が教えるメディカルハーブ教室の渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。




2014年1月から開始した、ハーバルセラピスト養成講座を受講してくれたMさん。

 

講座の途中から、ハーブを使いだし、生活の中にとりいれていきましたね。

 

自分がハーブを使うことで、家族のケアができるようになった~と嬉しいことを言っていましたよ~(^^)

 

ハーバルセラピスト養成講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。




☆受講生の声☆


ハーバルセラピスト受講今まで生きてきた中での生活の感覚が一変しました。


ちょっとした体調不良(自分や家族)には、ハーブが使える!ということがわかり、生活の中での衣食住への考え方が変わり、ハーブを使うことで心地よい暮らしがやってきました。


講座の中では、ハーブの歴史に始まり、現代の生活の中の色々な状況に起因する体の不調の起こり方とそれに対応するハーブ等が体系的に学べてとても勉強になりました。


横浜市 Mさん


本当に、講座の途中から、すごい勢いでハーブを使いだしたMさん!


そして御家族とリンクすることもあり、話の吸収がはやかったと思います。


ハーブを使うことには、すごく対応が早いMさん。


しっかり家族もハーブを使うようになっていってるところが、短期間でできたのはすごいな~と思います。


これからも、家族のケア、自分のケアに使っていってくださいね。




講座中も、家族の症状と講座の内容を合わせて自分なりに覚えていったMさんです。


身近なものとリンクさせると、より覚えやすくなりますよね。


使うハーブも多くなってきてるので、より症状に合わせてハーブが使えるようになりますね。


今後が、楽しみですね。