アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】今は、生活の中にハーブはなくてはならないものに

 

先日、J様のハーバルセラピスト養成講座が無事に修了しました。


2時間 2コマで9日間の講座だったのですが、あっという間に終わってしまいました。


私も、楽しく教えることができたし、新しいトピックも混ぜて話せてよかったです。


また1人、ハーブを使いこなせるようになった方が増えたのは、すっごく嬉しいです。



毎回、いらっしゃるたびに、顔色が明るく活き活きしていったのも印象的でした。


そんな素敵なJ様から講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます。(掲載許可はいただいています)

 


☆受講生の声☆


テキスト以外の事も沢山教えていただき、本当に盛り沢山の充実した9日間でした。 


本当にありがとうございました。


講座で出てきたハーブやチンキ等を、ご自宅だったのですぐに見させていただき、味見もさせてもらい、身体でわかることができ感謝しています。


また、日程も私の都合でわがままを聞いていただき、なんとか無事に終了することができました。


学んでいくうちに、使ってみたいハーブが次々とでてきて、お願いするとすぐに購入できたので、ずいぶんと沢山のハーブを使えるようになり嬉しく思っています。



実家の両親や家族も、いつの間にかハーブティーやチンキを飲んでくれ、今は毎日の生活の中にハーブはなくてはならない物になっています。



それというのも亜弥さんの「薬草魔女の会」に出会えたおかげと感謝しております。


マンツーマンレッスンの中、時々気が遠くなりかけた時もあり、申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。



☆メッセージももらいました。


これからの世の中、そしてとくに女性には特に重要なことばかりなので、もっともっと沢山の人に知ってもらいたいと思います。


亜弥さんのまじめで温かく一生懸命の講座は、皆さんに自信を持ってお勧めしたいと思います。



茅ヶ崎市 Jさん

 

Jさん、9日間お疲れさまでした。


講座に参加している間に、ものすごく使うハーブの種類が増えていったのにはびっくりしています。


お仕事もしているので、忙しい合間をぬって、自分や家族が少しでも薬を使わず自然なものを・・・というのでハーブをブレンドしたりチンキを作っている話を聞いて、私と同じだわ~と思いました。


不思議とハーブをいじっていると、それだけで癒される部分があり、植物のエネルギーももらっていたりするんですよね。


本当に9回での成長ぶりに驚かされました。


参加いただき、ありがとうごさいました。


約1ヶ月後の試験にむけて、がんばってくださいね~。



講座を受けている間にハーブが使えるようになるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。


◆他の講座の感想はこちらです。