アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーバルセラピスト試験に向けて火がつきました


11月3週目の試験に向けて、ハーバルセラピスト直前対策講座を行いました。


初めに各回の復習と大事なポイントを説明。


残りの時間で、確認テストで問題を解いてもらいました。



まずはじめに、各回の確認事項をしっかり行いました。
 

テキストの確認が終わると、確認テストの方に移ります。


確認テストは、問題が全部で130問あり、一部解いてもらい回答するというものです。


プリントを渡したら、重た~いという声が上がりました。


 

確認テストでどこが解らないか?を知ることで、どこから覚えていいかがわかります。


わからないところのサポートができます。



確認テストの問題は、時間内に全てできないので、回答も渡しています。



帰宅後、自宅でやってもらい、テスト近くになったら再度、確認テストを使って見直すのに使ってもらうのがいいですね。


あと1カ月位なので、頑張ってくださいね~。


感想をいただいたので掲載します。



☆受講生の声☆


勉強の仕方、考え方を教えていただいたので、あと1カ月しかありませんが頑張って取り組める気がしてきました。


(久しぶりの受験勉強で何から取り組んで、どうやって覚えたらよいのかにとまどっていました。)


いつも細かい所まで丁寧に説明してくださるので、テキストだけではわからない所が よくわかります。


横浜市 Mさん


セラピストの試験まで1カ月きったので、覚えられるところはしっかり覚えて、理解していきましょうね(^^)




☆受講生の声☆


9回の講座のポイントを1から見直し、説明していただき、改めて勉強するポイントがつかめて大変参考になりました。


また、問題集では、自分のあまりものわからなさに声も出ませんでしたが、お尻に火が付き「これから1カ月、必死で勉強するぞ!」と気力がわいてきました。


一緒に試験に臨む仲間にも会えて、本当にうれしく、勉強だけでなく、今後の生活にどんどんハーブを取り入れていきたい!!と強く思いました。


これからもハーブ仲間と情報を交換しながら楽しく生活に活かしていきたいと思います。


茅ヶ崎市 Jさん


セラピストの試験まで、1か月。


やる気がある今を大事に、しっかり覚えて、理解してほしいな~と思います(^^)


参加してくださったMさん、Jさん、頑張ってくださいね~!