アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】すごい!って知ったハーブチンキの力

1月末から始まったハーバルセラピスト養成講座が無事修了しました。


4時間9回の講座ですが、みなさん休むことなく参加してくださいました。


お疲れさまでした~(^^)


5月に試験があるので、合格目指して勉強してくださいね~。


勉強前のしゃきっとするのに、また勉強で疲れた時に・・・ハーブティーをうまく使ってね!


ハーバルセラピスト養成講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます。

(ご本人の許可済みです。)


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?

→メディカルハーブの使い方、作用について。



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


→ネット検索、ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師さんだったから。


薬・生薬とメディカルハーブは重複するところがあり、それらについて学ぶことができると思ったから。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。



→テキスト30種以外にも、実際の体験談など加え、様々なハーブの利用法について学ぶことができ楽しかったです。


また、実際にハーブを育ててみることにも興味が持てました。


今まで、チンキをいまいち理解していなかったのですが、チンキってすごいって知りました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


→色々な不調がある人の助けになれる、きっとベストなブレンドを提案してくれる素敵な方だと思いました。


今後も、色々お話を伺いたいと思います。


三浦郡葉山町 Yさん


 

漢方薬の勉強をしてるので、ハーブにも興味がわき、今回の受講となりました。


私も、講座の中で薬剤師さんならではの会話もしたし、薬剤師がハーブを使うときには・・・このように見たり、使うと使いやすいですよ~という話もさせてもらいました。

 

Yさんの石鹸を私も使わせてもらいましたが、自然なものを使って作り、香りも精油を使用してるのでとにかくナチュラル。


お肌も調子よいんです。香りは、すごく身体になじみやすく広がっていいきます。


石鹸作りにハーブを使うこともできるかも~という話をしていました。


Yさんは、これからお花が満開に咲くようにアロマやハーブを使い大きく開花していく方です。

 

 

 

Yさんの石鹸は、こちらのページからみれますよ~(^^)

 

 

ハーブチンキもしっかり作れるようになるハーバルセラピスト養成講座は、こちらです。

 

 ◆他の感想はこちらです。