アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】きちんとハーブを入れれるようになりました~、ブレンドもした~い:メディカルハーブ検定講座

2015年1月17日から始まったメディカルハーブ検定土曜集中講座の2回目(最後)でした。


メディカルハーブ検定集中講座1回目、2回目の様子はこちらです。


メディカルハーブ検定集中講座3回目、4回目の様子はこちらです。



この4回を終えると、日常生活にハーブを取り入れることはできるようになります。


そのコツも2回で見せれる部分は見せています。


では、講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。



☆受講生の声☆


ハーブと薬の関係性についても、きちんと教えていただけたので、とても為になりました。


今まではブレンドされたティーバッグのハーブティーしか飲んでいませんでしたが、これからは自分でブレンドしてみたり、ハーブティー以外の方法でもハーブを使っていきたいと思いました。


先生は、ハーブだけではく、薬のことやアロマのこと、フラワーエッセンスのことも詳しいので、テキスト以外のこともたくさん質問してしまいました。


どの質問にも丁寧に答えてくださり、とても有意義な時間でした。


ありがとうございました。



☆メッセージをもらいました~☆


また、単発の講座にも酸化させていただきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。


世田谷区 Hさん



ハーブは薬の元と言われてるので、薬との飲み合わせは大事になってきますね。


ハーブの安全性の事も解って使うと、より安全に使うことができますよね!


植物療法は、ハーブだけではなく、アロマ、フラワーエッセンスもあるので、特徴を知って使うといいと思いますよ~(^-^)/


講座にきてくださり、ありがとうございます(^^)





☆受講生の声☆


基本的なハーブの入れ方がわからなかったが、きちんといれられるようになりました。


自分でも、もっと調べて色々ブレンドしてみたいと思います。


☆メッセージをもらいました~☆


初めて知る事が多く勉強になりました。


横浜市 Mさん



ハーブの入れ方がわかると、ぐっと幅が広がりますよね。


検定講座は15種類なんですが、この中で使えそうなものを選んで使っていくといいと思います。


ハーブ1つ1つ特徴があるので、解って使うと効果倍増になりますね~。


ハーブブレンドも楽しいので、是非やってみてくださいね~o(^-^)o


講座にきてくださり、ありがとうごさいます。