アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブのブレンドはどう作るのか?

ハーブブレンド作るのは楽しいですよね?

私は、ハーブをブレンドするのは楽しいですよ。

 

ハーブブレンドを作るときは・・・


どうやって混ぜよう?
なんのハーブを使おう?
美味しいかな?


と考えながら作っていきます。

 

(ハーブをブレンドしたところ・・・)

 

ハーブブレンドを作る時には、ハーブの基礎は知っておくといいです。

なんで?って思う方もいますよね?

 

なんでも闇雲に混ぜればいいというわけではないんですよ。

簡単にハーブブレンドを作ってるようにみえますが、私は色々考えて作ってます。

 

薬飲んでるか?
禁忌なハーブはあるか?
ハーブの作用は?
身体にどう作用する?


とか色々考えるわけです。

 

 

私は、ハーブの基本的な基礎は知らないと自由に作れないと思います。

 

アロマだって基礎は習うでしょ?
アロマだって、闇雲に使うと危険がいっぱいです。

 

ハーブもやはり基本は知らないとね。

なんでも基礎があってできることです。


基礎があってさらにスキルをつければ一生使えます。

 

せっかくハーブ使うなら、自分の思うように使えるようになりませんか?

ハーブのブレンドのことを色々考える楽しくなるハーブブレンドで話しています。