アクセス 電話する
090-1839-7936

生きることは選択していくこと!

昨年は「生きる」ということを、教えてもらうことがいっぱいありました。

 

自分はどういきるのか?

 

死ぬときに、どうありたいか?

 

後悔しないのか?

 

などなど、生きるとは?を考える機会が多かったです。

 

 

 

私は、そういう機会を与えてもらっているときは、正面から向き合うことにしています。

 

生きるって、選択することなんです。

 

生きるって、自分で選んだ結果なんだなと思いました。

 

 

 

日々、選択しているわけです。

 

食べ物、思考、生活、仕事などなど・・・

 

自分が選んでやっているので、責任は自分です。

 

他人ではないのですね。

 

 

 

病気になったのも、自分が選んだからかもしれないですよ。

 

そして、病気を治すのも自分です。

 

超緊急時でない限り、他人が治してはくれないのです。

 

 

病気さサインだと私は思います。

 

身体から発する警告だと思っています。

 

警告の時に向き合っていると、バランスの崩れが小さくてすみます。

 

 

 

大きいサイレンがなっていたら、治すにも時間がかかるんです。

 

病気は他人のせいで、他人が治す・・・というのはないんですね。

 

自分の身体、感情としっかり向き合わないとね。