アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブのすごさを知り、ますます興味がわいた~!

先月、メディカルハーブ検定講座を開催しました。


その時の様子はこちらをご覧ください。


第1回目、第2回目の様子はこちらです。


第3回目、第4回目の様子はこちらです。



この講座では、ハーブに馴染んでもらうのを大事にしています。


ハーブに馴染んでもらうと、進み具合が早いんですよ。




メディカルハーブ検定講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。



~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


メディカルハーブとは何か?



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ブログで



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ブログを読んで、自分が一番知りたいことを教えてもらえると思ったので。



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


メディカルハーブ以前に、ハーブの入れ方すら知らなかった事と、ハーブのすごさを知り、ますます興味がわきました。


全てにとてもわかりやすく説明していただき、楽しい2日間でした。


今後、自分にも家族にも教えていただいたことを活用していきたいと思っています。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


2日間でしたが、とても楽しく全てがゼロからのスタートな私でしたが、沢山のことを知れた気がします


ハーブとは、この先も長くお付き合いしていこうと思います。


それも渋谷先生のおかげです。


ありがとうございました。



川崎市 Hさん




Hさん、受講ありがとうございます(^^)


ハーブって実はすごいんですよ。


使い方で大きく変わっていきますよ~!


使う人がどのように意図するか?でも変わります。


私も今も勉強中ですよ!


今後も、ハーブをうまく生活の中に取り入れていってくださいね~!



ハーブの知恵を知ることができるのは、メディカルハーブ検定講座です。


ハーブの知恵を知るメディカルハーブ検定講座のお申し込みはこちらです!