アクセス 電話する
090-1839-7936

ジャーマンカモミールで腹痛改善しました

先週、自分のメンテナンスに針に行った帰りのできごと。


急にお腹が痛くなってきました(汗)


「あれっ?なんで?急に気温が下がり始めて、冷えたかな?」と思ったり、「好転反応かしら?」と思ったりして、少し様子を見ていました。


帰りの電車に乗っても、お腹が痛い、胃のあたりがしくしくする・・・


う~ん家に着くまでもってくれたらいいな~と思いました。



でも、だんだん痛くなるし、帰る途中で唇が痛痒くなってきた!


「えっ?!ヘルペス?」と思って鏡をみたら・・・


唇が水泡のようになって、腫れあがっているではないですか!!!




も~も~びっくりだし、冷や汗ですわ。


午後からハーブの講座があるのに、どうしよう・・・(冷や汗)




どうしようか?考え、とりあえず帰宅したら、


「ジャーマンカモミールとペパーミントのお茶をいれよう!」


と心に決めました。


(左:ジャーマンカモミール  右:ペパーミント)




家に帰って早速お湯を沸かして、2つのハーブをブレンドしてハーブティーを入れることに。


できあがるまで、横になり様子みてると・・・


胃や十二指腸もしくしくする・・・




できあがったハーブティーをゆっくり1杯飲みました。


すると、少し胃の痛み、十二指腸がしくしくするのが落ち着きました。




更に、もう1杯ゆっくり飲むと・・・


胃の痛みがとれてきて、十二指腸のしくしくも、かなり落ち着いてきた。


更にもう少し時間が経つと・・・


唇の腫れが引いてきました。




その後、お昼ごはんも食べれて、午後の講座もできるまでに回復しました。


ハーブティー使いどのくらい時間がかかったか?


時間にして30分くらいでした。



ハーブって、効果ないんだよね~と思っている方もいると思いますが、しっかり使うと効果はちゃんでるんですよ~!




美味しくも飲め、効果も出せるようにハーブが使えるようになる、ハーバルセラピスト養成講座の詳細はこちらです。