アクセス 電話する
090-1839-7936

本:コロナパンデミックの奥底

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

コロナになって早2年。

この2年間は、よく本を読んでいます。

 

仕事関係の本が相変わらず多いですがね。

中には、「動物のお医者さん」「王家の紋章」などもあります。

 

読んでおもしろかったのが、内海先生の対談本。

 

 

コロナの話かと思ったら、世界史の本でした。

世界史が好きな私は、聞いたことがあるぞ!という名前もありました。

 

このような場面は、舞台にも1部演出としてあるぞ!と思ったりもしました。

本当の事はなかなかでてこない・・・それも真実かなと。

そのなかで自分はどのように生きるか?過ごすか?を問われた感じがしました。