アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】知りたい!と思ったことが知れた!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

7月にメディカルハーブ検定講座を行いました。

 

第1回目、第2回目の様子はこちらです。

 

第3回目、第4回目の様子はこちらです。

 

この講座は、ハーブに慣れてもらいたく、各回ごとにハーブに触れてもらっています。

実習が多いのも、この講座の特徴ですね。!

 

(実習で作ったもの達)
(実習で作ったもの達)

 

ハーブに慣れてもらうこの講座の感想をいただいたので掲載させてもらいます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの使い方、生活の中でのハーブの活用法、ハーブの特性



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


横浜市内と薬剤師の先生であること。



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


「知りたい!」と思っていた以上の内容、実習で大満足です。


講座を受けながら聞きたいことも、すぐに聞ける雰囲気でとても勉強になりました。


今回の講座で大満足です。


コーディアルトシロップの講座も受けてみたいと思っています。



横浜市 Aさん



「知りたいことが聞けた~!」は私としても嬉しいです。

 

ハーブの特性を知って、生活の中に活かしていってもらえたらいいな~と思います。

 

ハーブに慣れるメディカルハーブ検定講座はこちらです。

 

ハーブブレンドなど
ハーブブレンドなど