アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】日々の生活を見直すきっかけになった!

7月から始まったハーバルセラピスト養成講座第7期が無事終わりました。

 

今期のセラピスト養成講座はハーブ初めての方でした。

もちろん、初心者でもわかるように、かなりかみ砕いて話をしています。

講座の途中から、その人なりにハーブが使えるようになっているのが特徴です。

 

家族の健康維持のためにハーブを使えたらいいな~という方もいらっしゃいました。

私も家族に使っているので、実例をあげて話しました。

 

ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、約3カ月間で行います。

この3カ月間で、あなたがハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんです!


◆いかに生活の中にハーブを取り入れていくか?


◆どのようにハーブを使っていくといいのか?


なども併せて説明しています。

 

 

9回、根気よく受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブをどんな風に生活に取り入れたらよいか?


ハーブティーのブレンドの仕方とか、薬との飲み合わせ。



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


現役薬剤師の方が教えているという点



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


よく聞く言葉(健康番組だったりで)でも、その意味をよく知らなかったりすることも講座の中にでてきて、興味深いことがたくさんありました。


日々の生活を見直すきっかけになることが多く、ハーブを活用していこうと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


本当にこちらの教室に通わせていただいて楽しかったです。


これからの人生が変わると思います。


機会があれば、そのほかの単発の講座とかも参加させていただきたいです。


今後も楽しい講座をたくさん開いてください。



八王子市 Kさん



Kさん、受講ありがとうございます(^^)

 

八王子繋がりということで、かなり地元の話で盛り上がりました。

マニアックな所がわかるというのは、なんか嬉しいですよね。

ぐっと親近感がわいちゃいました。

 

Kさんは、アロマも学んでいて、植物にもだいぶ馴染んでいたようです。

アロマもいいけど、ハーブもいいよ~から始まりました。

 

どちらもよいものなので、健康維持のために使い分けしてもらえたらいいな~と思います。

今回、健康情報の取り方などもわかった~と言っていたので、色々と見る目が変わると思います。

 

健康に、体に正直に過ごすために、学んだ情報、ハーブを出していってくださいね~。